こにしの日記

開発やマネジメント関連の話

「狭小邸宅」を読んで胃が痛くなった件

こんにちは。 この前久しぶりに小説を読んで、それが結構面白かったので紹介をしたいと思います。 自分が読んだのは「狭小邸宅」というものです。 ※ネタバレ要素は割とあります。 「狭小邸宅」に出会うきっかけ 普段ビジネス書とか新書ばかり読んでる自分が…

「No composer autoloader found. Please run composer to install the FuelPHP framework dependencies first!」とかいうエラーにぶつかった話

今日はさくらインターネットのレンタルサーバーを使い始めてBotの投稿のスケジュール化をしようとしていました。 まだ自動化までは出来てないんですが、手動で投稿するところまでは行けたのでもうちょっとって感じですね。 Cronの設定とかこれから組むところ…

Amazon Product Advertising API を叩くとAWS.InvalidAssociateが返ってきた件

このエラー関連で自分が詰まったルートと同じような内容の記事がほぼ見つからなかったので自分でも書いておく。 これにどハマりしてかなり時間を無駄にしてしまった。

TwitterAPIのstatuses/updateでは同じ内容のツイートを連続で投稿出来ないらしい

開発中に詰まったことをまとめておくための自分用のメモです。

『私の財産告白/本田静六』を読んでみた

最近投資や資産形成にすごく興味があってその流れで手に取った1冊。 存在を知ったのはインベスターZの中で出てきたからだったかな。 感想 「月給4分の1天引き貯金」を実践して成功した人なので、 そのあたりのお金の扱いの話を期待してたんですが意外とそ…

はじめてみた

暇つぶしと自分用の備忘と個人で何かしてみたかったのも兼ねて始めてみました。 読書感想文と開発のことと仕事のことがメインの話題になると思います。 最近Pythonの勉強も始めたので追々データ分析とか何かしら発表できたらいいなあ。